風と水で風水☆

昨日、窓から入る風で、お部屋の気を回しましょう〜♪


と、お話しさせて頂いたのですが、風水の話をするのならば水の話も、、、と、メッセージがきましたので(^^)今日は水の話をしたいと思います。


水も、風と同じで、滞ると淀みます。


常に流れている必要があるんですね。


そういう意味では、川の流れを塞き止めて作るダムは、自然の理に反しているのかも知れません。


風水で、水周りは特に綺麗にした方がいいとされているのも、水を淀ませない為なのでしょう。


昨日、いつも拝見させて頂いているあるブログに、偶然にも風水のことが取り上げられていました!!


正確には、風水になぞらえて、体の不調を説いていたのですが。。。


その内容は、肩凝りや、腰痛、これらの症状が、体の中の水の滞りによるものと考えた場合、滞った水をうまく流してやることが出来れば、不調は取り除かれるのではないか、というものでした。


それでそのブログの方が、ご自身の肩凝りにイメージヒーリングを行ったようなのですが、それがほんとに良く効いて、効果アリ!!と実感したそうです。


やり方は簡単。


滞った水を流すイメージをするだけ、、、とのこと。


後は、滞った水が利尿作用で出てくるので、トイレの回数が増える、と書かれていましたが、これって、、、


これって、、、


レイキと一緒〜!!!


と、思ってしまいました((*^^*))


レイキも、終わるとトイレの回数が増えたりします。


今まで、滞った水が出ていると考えたことはなかったのですが、その記事を読んで、レイキが意図せずとも自然にそういう風に作用しているのだと、確信しました。


私達レイキヒーラーは、体の不調箇所が手をかざしただけで分かります。


それは、その部分が冷たく感じたりするからなのですが、実は体内にある水の常態を感じていたんですね。


水が風に吹かれて流れるのであれば、レイキは、風の役割をするのかも知れません。


いずれにせよ、レイキは体の水を整える!!
ヒーリングは水を意識して行うと、また効果の表れ方が違うかも知れませんね(^^)


レイキはオールマイティーなヒーリングツールです。
何も意図せずとも、必要なエネルギーが必要な箇所に流れると言われていますが、具体的に何に作用して、どうしてそういう効果があらわれるのか、、、と言う部分に関しては、はっきりとした説明がありません。


なので今回、水に作用している、と分かったことは、私の中ではとっても大きな発見なのです(^^)


これから家族への施術やセルフヒーリングで、体内の水を少し意識してヒーリングしてみたいと思います(*^^*)


また効果のほどをご報告致しますので、楽しみにしてて下さいね〜♪


結局、風水から離れて、レイキの話になってしまいました☆

でも、

やっぱりレイキ!!楽しいですね〜(((*^^*)))