臨時収入♪

昨日は、月に一度の粗大ゴミの日でした。


前々から整理しようと思っていたクローゼットの中の本達を、今月こそはやっつけようと、もう自分には必要ないと思われる本を全部紙袋に仕分けしてみました。


新品で買った本は古本屋さんに持って行って、古本屋さんで買った本は今日のゴミの日に出そう。。。


そう思っていたのに、


夫が、


「一緒に行ってあげるから全部古本屋さんに持っていってみようよ!」


と言うので行って来ました。


行ってビックリ!!


私が整理した本は、全部で100冊近くありました(++)


どうりで袋が重かったハズですねぇ〜(^^ヾ


そうは言っても、古本が多かったから、全部で500円くらいかなぁ〜・・・なぁんて夫と話していたのですが、査定が終わって買い取り金額を聞いてこれまたビックリ!!


全部で、2,000円弱ありました(^^)


2,000円も、それだけ聞くとそんなに大した額ではありませんが、もっと安いと思っていたのですごく嬉しかったです(*^^*)


もともと粗大ゴミに出すつもりだったので、貰ったお金の半分を夫に渡して、残りの半分でお庭に植えるお花を買いました♪


思ってもみなかった臨時収入で良い買い物が出来て(^^)何だかとっても心が潤いました。


心の充足感て、額ではありませんね〜。


とても良い経験が出来て、夫に感謝♪ですね(*^^*)