学びのチャンス☆

人はそれぞれに生きる理由を持っています。

あなたが本当の自分を生きる権利をもつように、

人もまた本当の自分を生きる権利を持ちます。

ある人の発言があなたにとって受け入れ難いものであっても、

その発言を祝福してあげましょう。

彼らを愛し、それぞれのやり方を尊重しましょう。

他人がネガティブなときには、

あなたまでネガティブになる必要はありません。

ネガティブな言動を観察し、

学びのチャンスに転換してください。


すべての人が幸せになる魔法の言葉

すべての人が幸せになる魔法の言葉


「どうして人が傷つくようなことを平気で言えるんだろう?」


「どうしてそれが分からないんだろう?」


決して言い返すことはないし、相手の人と同じ土俵に上がるつもりはないけれど、なんかモヤモヤする〜(><)!と言うこと、ありますよね。


心無い言葉に傷ついている自分が嫌だし、何より、いちいち気にしてしまっていること自体が何だか嫌だ、、、という気持ちもあります。


そんな出来事を、耳にしたり実際に遭遇したりして、ふと開いた手持ちの本に書いてあった言葉が、上記の言葉です。


『学びのチャンス』


この感情を味わって、よ〜く観察して、そんな風にトゲのある言葉をまともに受け止めてしまう自分の心のパターンを潔く手放して、軽々と♪この感情のスパイラルから抜けていきたいものですね(*^^*)


今がその時!!


今がチャンス!!なのです(^^)