ウサギにラキサトーン☆

我が家の11歳になるウサギのコロちゃんが、また、エサを食べなくなりました。


食欲は、コロちゃんの好きなお野菜や果物をあげて何とか回復したのですが、コロちゃん、便秘になってしまっていたのです☆


何度もおトイレの素振りをするのですが、どうしても出ない様子。。。


インターネットで調べてみると、これも毛球症の症状の一つなのだとか。


何とか、このコロちゃんの状態を良くする手立てはないかとしつこく調べていると、ラキサトーンと言う薬の情報が目に飛び込んできました!


この薬は猫の毛球症用とのことでしたが、ウサギにも量を調節したら飲ませられるとのことで、これだ!!とピンときて殆ど即決でお取り寄せしてました(^^)

フジタ製薬 ラキサトーン 70.9g

フジタ製薬 ラキサトーン 70.9g

今までにも、コロちゃんが毛球症になってインターネットで調べたことはあったのですが、今回、初めて薬の情報が出てきて☆本当にインターネットの世界は不思議です。


必要な時に必要な情報が取り出せるように、ちゃ〜んとなって♪いるんですね(*^^*)


ラキサトーンは猫用なので、獣医さんによっては使わない方がいいと言う見解もあるようですが、我が家のコロちゃんにはうまく作用してくれたようで(^^)割と早くに便秘が解消されました♪


そうそう、


薬と一緒におこなった電気治療器のマットの使用も良かったのかも(*^O^*)

気持ち良かったのか、じぃぃぃいっと座っていましたよ(((^^)))


何はともあれ、コロちゃん、元気になってくれてありがとう♪♪