貧血と鬱☆

貧血の話が続きます。


年末に美容院に行った時に、美容師さんから、貧血が進むとネガティブ思考に陥りやすいのだと聞きました。


その為、自分は鬱なんじゃないかと勘違いして病院に行ってしまう人も少なくないそうで、そのまま鬱として治療を受けられている人もいるそうです。


これはとても怖いことだと思いました。


もし、


自分は鬱なんじゃ、、、と思うようなことがあれば、一度、貧血の可能性も考えてみた方がいいかも知れません。


いずれにしても、体の負担が少ない治療法で体調を整えたいものです(^^)


若い時は心が元気になることをいっぱいやっていましたが、年を重ねるごとに、前に行く気持ちがあっても体が追いつかなくなってきました(^^;)メンタル強化よりも体力強化!まず体が元気であることが大事、元気であれば心も明るくなりますもんね(*^^*)


そうやって健やかに!年を重ねていきたいですね〜♪