お墓参り〜☆

この間の日曜日は、夫と一緒にお墓参りに行ってきました〜(*^^*)


さすがはお山☆


涼しさが下界とは違っていましたよ〜(^^)


お義母さんの話によると、朝夕はもう寒いくらいなのだそうで、水道のお水も我が家より全然冷たいお水が出ていました。


その、冷たいお水をいただいて(^^)夫の家からお墓まで、背の高い木々に覆われた山道を歩きました。


お祈りはいつも決まっていて、


日頃見守って下さっていることへの感謝と、


これからも見守っていてください、


と言うことなのですが(^^)実際に、会ったこともないご先祖様達ばかりで、正直、私のこと分かるかなぁ?なんて、思っていたんです。


そうしたら、その日の夕方、ご近所さんが「いただき物だけど良かったらどうぞ🎵」とシュークリームを持ってきて下さって、、、、



何だか、ご先祖様から


二人のことはちゃんと見ていますよ〜

お墓参り、ありがとうね〜(^^)


と言われているようで。。。あまりにも絶妙なタイミングに、やっぱりちゃんと見てて下さっているんだなぁと嬉しくなりました(*^^*)


思いがけない頂き物や、嬉しい言葉、時には厳しい言葉でも、もしかしたらそれは私達を見守って下さっている方達からのメッセージ☆なのかも知れません。


心の中にふと沸き上がった思いを大切に、メッセージをしっかりバッチリ、キャッチ☆していきたいですねぇ〜(*^^*)