親戚巡り~☆

先週金曜日にいただいた お芋を持って^^ 土曜日に、実家に行ってきました ♪

 

実家に持って行くと、父が 焼き芋を作ってくれるからですね ( ´艸`)

 

焼き芋を焼いて貰いながら色んな話をしている内に、父の実家の話になり、不意に Googleストリートビューで見てみることを思いつきました!

 

祖父が亡くなってから、すっかり遠ざかってしまった父の実家。。。

 

実際、遠いところなので、気軽に様子を見に行く感じではないんですね。

 

ストリートビューで、

 

近くの大きな酒屋さんを見つけて、

 

そこから道路を進んでお家を見に行ってみました^^

 

ありました!ありました!!

 

幼い頃の記憶とは違っていましたが^^; 何だか とっても懐かしくて嬉しい気持ちになりました。

 

「家の前の道が変わっちゅう~」と、父も何だか嬉しそうで^^

 

すっかり ストリートビューにドハマりして((^^))遠方の親戚のお家を片っ端からパトロール

 

お家から 1ミリも動いていませんが、 実際に親戚巡りをしたような 気持ちになって、外から帰ってきた母も巻き込んで、親子3人 大はしゃぎ☆でした( ´艸`)

 

親戚のお家を見るのに、母が年賀状を出してきてくれて、、、

 

やっぱり年賀状って、いいな、、、と思いました。

 

無理のない範囲でね^^

 

続けられる人とは、続けられたらいいな、と思いました。

 

 

そうこう言っている内に、、、

 

 

f:id:izanaumi:20220117183129j:plain

 

美味しい焼き芋 出来ました (*´▽`*)♪