揺れない☆

高知に、ゴトゴト揺れるのに絶対に崖から落ちない☆ という不思議な石があります。

 

『絶対に落ちない』ので、受験生の合格祈願のスポットとしても親しまれている石なのですが、今日、この ゴトゴト石が 揺れない!!事態になっているという記事を目にしました。

 

記事には 何者かが、ジャッキで持ち上げて丸太をはさみこみ、落とそうとしていたところ、本来と違う面が地面に接した状態で止まり、動かなくなったとみられます とありました。

 

400年以上も前から そこに在り、地域の方達に大切にされてきた石です。

 

実は石はとっても怖いのです。

石には意志があって軽々しく移動させたりしてはいけないのです。

ただ在るだけと思いがちですが、石の意志でその場所に在る場合もあるのです。

全ての石がそうだとは限りませんが、今回の石は動かしてはいけない石だったと思うのですね。

 

今回、崖から落とそうとされた石が動かなくなってしまったのは、まさしく石の意志だったのではないでしょうか。

 

意志と言えば、植物も優しい声をかけてあげると よく育つ と言いますし、お水もポジティブな言葉をかけてあげると キレイな結晶が出来る と言う話もありますので、こういうのも意志のなせる業なのかな、と思いますね^^

 

どんなものにも、意志や気持ちがあると思って 思いやりを持って接することが大切ですね (*´▽`*)☆

 

ちなみに、

 

我が家の観葉植物は、私がいつも声をかけているせいかとっても元気^^

 


写真は、クリスマスソングを歌ってくれるミュージックバード

小鳥の前を通ると センサーが働いて ピヨピヨ歌ってくれます^^

このコにも「歌ってくれてありがとう💛」って、よく話しかけています。

 

決して、危ない人では ナイですよ ((((( ´艸`))))) 悪しからず☆彡