アイリッシュハープの夕べ

今日は、タイトルにもなっていますが、アイリッシュハープのコンサートに行ってきました♪

アイリッシュハープは、アイルランドの楽器。

吟遊詩人が、言い伝えを民衆に伝える時などに使われていた、、、と、今日聞きました。

どこか懐かしくて、切ないようで、それでいてホッとするような、、、

そんな素敵な音色とメロディに、とても深く入り込んでしまって、不覚にも涙。。。

心の琴線に触れる音、なんですよねぇ。。。

本日、演奏をして下さった、みつゆきさんです(^^)

関西を中心に活動をされていて、今日のような小規模なホームコンサートもたくさんされていらっしゃるとのこと。

ホームページ(http://www.irishharp.jp/index.html)にて、コンサートの申し込みが出来ます。

記念日などでのホームコンサートに、アイリッシュハープの調べはいかがでしょうか?(^^)



みつゆきさんがおっしゃるのには、このアイリッシュハープの音色には、さまざまなヒーリング効果があって、コンサートのお客様から、肩こりが治っちゃった、、、とか、疲れが取れた、とか、血行が良くなった、、、などの感想を頂いているそうです。

実際に私も、何だか手がポカポカしちゃって(^^)。。。

それだけ、リラックス効果があると言うことなんですね。

当然、眠ってしまわれる方もいらっしゃるようで(^^)

私のように、涙してしまう方もいらっしゃるそうです。



今日演奏してくだった中で、『メモリアル』という曲が素晴らしくて、思わず涙してしまったのですがr(^^;

我が家にヒーリングで来て下さる方達にも聴いて頂きたくて、CD!!


幸せ・・・

幸せ・・・


買ってきましたので(*^^*)ぜひ!レイキとアイリッシュハープの音色で癒されにお越し下さいませ♪



このアイリッシュハープのコンサートは、また、高知で開催されるそうですので、その日が分かりましたら、こちらのブログでもご案内させて頂きたいと思います(^^)

お楽しみに♪♪