右手と左手

このブログをお読みの方は、当然ご存知でしょうが、レイキヒーリングでは手を使います。



何を今さら、、、ですよね(^^;;



最近、ヒーリングをしていてよく思うのですが、右手から受け手に入るエネルギーが凄く強力だなぁ〜・・・と感じます。



逆に左手は、余分なエネルギーを吸っている感じがあります。



これは、あくまでも私の体感なので、全ての人に当てはまるものではないのかも知れませんが、痛みなどを抱えている人が居る時には、左手の方が傷みを取りやすいように感じます。そして、左手が充分と感じましたら、右手でエネルギーを入れてあげるとよく入ります。逆に、余分なエネルギーがある所に、最初から右手でエネルギーを入れようとしても、あまり入る感じがしません。



少し調べましたら、これは、人によって、右手、左手と、エネルギーが入る、出る、手がそれぞれあるようです。



レイキに携わっていると、その辺のところが自動で行われている感があります。



とは言っても、シンボルや言霊を使えば、途端に意図したエネルギーを流すことも可能で、その辺のところがやっぱりレイキは面白いなぁ〜と思います(*^^*)



これはもう、ただただ実践あるのみ!!です。



私も、いまだに、こんな感覚初めて〜☆という体験をさせて貰っています(^^)



人は、本当に人それぞれですから、同じ肩凝りでも、10人いれば10人のヒーリングによる体感がそれぞれあるんですね(^^)



なので、いつでも、固定観念にとらわれず、自由に感じるままにヒーリングさせて頂いております(*^^*)



レイキヒーラーの皆さんは、一度、右手と左手のエネルギーの流れを、純粋に感じ取ってみて下さい(^^)きっと、ヒーリングの時に役に立ちますよ♪♪