膝通にレイキ

おはようございます(^^)


今日も気持ちの良い青空が広がっています。


毎日、暑い!!ですねぇ〜。。。


今日の高知は、午後から曇りとの予報でしたがどうでしょうか(^^)


さて、


昨日からレイキのお話しを書かせて頂こうと思っていたのですが、昨日は、どういうわけか眠くて眠くて。。。。


とうとう睡魔に負けて、眠ってしまいました(^^;


気を取り直して、


また次回からレイキについて綴ってみたいと思います(^^)


今日は、昨日、職場の人にレイキをさせて貰った話を聞いて下さい。


昨日の朝、職場の人が私の側に来て、「膝が痛い。。。」と言うんですね。


聞けば、週末、ショッピングに出かけていて歩き回ったせいで、膝が腫れて痛いとのこと。今、冷たいシップをしているんだけど、全然冷や冷やしないのだそうで、立ったり座ったり歩いたりが辛いとのことでした。


それでレイキをさせて貰うことになったのですが、右手を膝の上に置くと、置いてすぐから手にピリピリ感が伝わってきました。


これは、受け手の方が痛みを感じている証拠。


そのまま、手を少し移動させたりしながら痛みの元を探っていきました。


少しして、膝がピクピクと動き始めました。


「今、ここの辺りがピクピクしたの分かりました?」


と私が聞くと、


「全然分からなかった。。。でも、そこの辺りが一番痛いのよ。」


とのことで、それならばきっと、痛みは軽減されたハズ!!と確信を持ちました。


先日の記事にも書きましたが、体がピクピク動くのは自らの自然治癒力の発動で、体が元に戻る時に起こっているようなんですね。


案の定、


その方は「全然楽になった!!」と喜んで下さって(^^)座ったり立ったりして見せてくれました。


最初は、病院に行かないといけないかも知れないんだけど、行きたくないなぁ〜・・・なんて言っていたのに、病院のことなんてスッカリ忘れられたようで((^^))元気に仕事に戻っていかれました♪


今、レイキは、スピリチュアルブームにのって、不思議な世界と繋がるツールとされている風潮もありますが、こんな風に、普段の生活の中で、いつでもどこでも体を整えることに使える、とっても実用的なツールでもあるのです。


そのことをこれから少しずつお伝えしていきたいと思っています(*^^*)